johnnyの楽天的wccf日記

10年振りにブログをしてみます。趣味にしてるwccfと楽天観戦中心の日記になればいいなぁ…(笑)

1213WDM&1314WBE ピルロ使用感

今回の使用感は…

f:id:johnny_shingo:20160704222512j:image

f:id:johnny_shingo:20160704222533j:image

アンドレア・ピルロ!世界最高のレジスタ(^^)以前も使ったことがあるんですが、ボランチでのパワー不足で奪取力が無いのを理由に使うのを拒んでいました。しかし、スルーパスが正確な選手を使いたかったのでピルロを試しました。

序盤〜中盤までは1213WDM、終盤で1314WBEを使いました。(このチームはまだ進行中です)

序盤:星が溜まってないうちはパワー不足で、奪取力には期待できませんが、正確無比なキックは絶品!セットプレイも期待できます。(ちなみにジョンテリーとは序盤で太線が付きました)

中盤:星が溜まっていくうちに中盤での奪取力が少しずつ高まりました。(テンプレ級には負けますが)連携線が付いてきて、周りとのパス交換もスムーズになってきました。スルーパスPA付近でボールを受けると絶妙なスルーパスを出します。

終盤:1314WBEに差し替え。チャンスメイクはCHから上でないと発動しないのでCHで起用。奪取力は変わらずですが、ダイレクトスルーが出るようになり、攻撃の幅がかなり増えました。任期もあと50試合あるので、天地創造を楽しみたいです(^^)

ということで、使用感動画です!!