johnnyの楽天的wccf日記

10年振りにブログをしてみます。趣味にしてるwccfと楽天観戦中心の日記になればいいなぁ…(笑)

今度こそきちんと!


またまた伝家の宝刀中心のチームを立ち上げました(笑)(もちろんメインチーム!)

f:id:johnny_shingo:20160609223045j:image

もちろんキャプテンは…

f:id:johnny_shingo:20160609223134j:image

ロリク・カナ!直前に立ち上げたチームと一緒(^^)

メンバーは…

f:id:johnny_shingo:20160609223352j:image

使用感がいいというブライトナーを左ボランチに使い、今バージョンGESロイス(ダイナモ・レアKP)をチョイス!前回の伝家の宝刀チームの反省として、攻撃KPが伝家の宝刀しか無かったので、アクセントとしてL.ディアッラを。

7クレしてきましたが使用感を…
①ロイスのドリブルがスルスルと抜けて◯イマー◯とは大違い(笑)
カリーソが過去テンプレ(?)キーパーだったとの事か、PKは止めるしハイボール処理もまずまず。
③星が付いてないという事もあるのか、ブライトナーのスタミナがあまり…でもボランチとしての攻撃参加は魅力!
④ずっとメインチームの主力だったレバンドフスキを初めて外し、ファンバステンの1トップにしてみました。

特に④が自分としてかなり大きい事!!アーリークロス重視は2トップだとオフサイドになりやすいというのが分かったので1トップに。解体したチームの中で、ファンバステンレバンドフスキの共存を試したのですが、やっぱり1トップに落ち着いて…。それでも面白い様にアーウィンからのアーリークロスファンバステンが合わせる合わせる!!このチームを育てて、目標は…

「データ対戦3回戦突破!!」

早く育てたくてウズウズです(笑)