johnnyの楽天的wccf日記

10年振りにブログをしてみます。趣味にしてるwccfと楽天観戦中心の日記になればいいなぁ…(笑)

やっと…

f:id:johnny_shingo:20170416211635j:image

 

139試合目でやっと取りました!

 

低級カップ4周ずつプレーして選手を育てて、S級カップに突入してからの…(笑)とりあえず2敗しましたが、PK戦での敗退なので負けにはカウントされず。

 

レバンドフスキのヘッドの上手く相手GKに止められ、自陣からボールは奪われ…CPUがダイレクトシュートを打たないので(オーシャンでは別)カシージャスの飛び出しの速さで対応しましたが(^^)

 

全冠4周達成!

 

知り合いのプレイヤーが全冠3周の称号を取っていたので「絶対取ってやる!」意気込んでいたのですが、育成の難しさやCPUの強さが全体的にアップしていたので、全冠4周を初めて意識していたチームはあえなく失敗… 

f:id:johnny_shingo:20170416214234p:image

その時にメインで使っていたジョンテリー氏。防衛の獅子で手応えがあったのですが全体の奪取力が弱く解体の原因となりました。

 

そして使ったのが… 

f:id:johnny_shingo:20170416214434p:image

クリーン活動が得意なチアゴさん。たまにファールをもらいますが、奪取力はある!(グラトロでEMVPと思われるシェフチェンコからは破滅的にやられましたが)

 

 

 

1617シーズンに入って、アーウィンの伝家の宝刀ばかりを使ってましたが、初めてクロス重視(クロスの伝道師)のジョルジーニョを使用。右SHで使用しましたが、奪取力があってクロスも絶妙!前バージョンで使っていたダニエウ・アウベスとも一味違ってキラのクロス重視ではテンプレに入るんじゃないかと思いました。(後ほどジョルジーニョの使用感を書きますが、スタミナは17くらいです)

 f:id:johnny_shingo:20170416214240p:image 

あとは白以来久しぶりに使った「ウクライナの矢」。序盤は0506黒を使いましたが、途中で0506WFWに変更。黒に比べて突破力は落ちますが、DFラインの駆け引きでオフサイドを取られる頻度も少なくなり、精度の高いクロスを上げてくれました。

f:id:johnny_shingo:20170416214505p:image

 

最後にずっとエースのアンストッパブルポーランド爆撃機シェフチェンコ同様、最初は1415OEのエクストラを使用して途中からPOYを使用。SOCに比べ、ヘディングが弱くなった印象がありますが、決定的な場面での仕事はさすがです(笑)

 f:id:johnny_shingo:20170416214525p:image

ゴールデンシューズを使って7アップ。育て方が上手くいけば10アップもあり得る展開でした。

 

別のAimeカードで新チームを立ち上げたので、このチームはグラトロしながらユニバに出してから解体。新チームを作ります。(別のAimeカードにはネタチームしか作りません(笑)メインで使ってるAimeカードにはU5のチームを作ります)新たなチームは…

 

 

「某ショップのカード価格で16枚1500円以下のU5NEW8チーム」

 

今バージョンの白は若干高いので本当は1000円以下チームを目指してたのですが、1500円に修正(笑)もちろんエースはポーランド爆撃機です!

 

また次回!!

 

My Revolution/渡辺美里