読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

johnnyの楽天的wccf日記

10年振りにブログをしてみます。趣味にしてるwccfと楽天観戦中心の日記になればいいなぁ…(笑)

1213 ロリク・カナ 使用感

とりあえず使用感第3弾を(笑)

f:id:johnny_shingo:20160629235447j:image

ロリク・カナ!今回初出場のEUROで初戦退場したものの、3戦目で途中出場して初勝利をあげたアルバニア代表のキャプテン(^^)

f:id:johnny_shingo:20160629235649j:image

右片攻めの3ボランチ左で使いました。(アンブロジーニは1213のフォアザチーム持ち、マスチェラーノは0910のランニングソウル持ち)

序盤:1516ローデを使っていたのでベンチを温めてました。星が溜まっていないので奪取力も無く、SS頼みでした。

中盤:ローデが物足りなくなり、スタメン起用。星が溜まっていくうちに奪取力も上がっていって、前線に正確なパスも出すようになってきました。スタミナが16あるものの、後半30分あたりで1メモリになることが多々ありました。CKからのパワープレーでも時折得点も決めてくれました。

終盤:追加能力でパワフル++が付き、覚醒してスタミナもアップしました。連携も前線3選手と黄金連携になり、決定的なパスが出るようになりました。守備もテンプレ白ボランチに及ばないものの、そこそこ使えるようになりました。

結論:フラミニハーグリーブスの様な白ボランチには及ばないものの、バランスを求めるならとっておきの1枚!チームによりスタメンやベンチを使い分けてますが、能力的には優良白ボランチに引けを取りません(^^)