johnnyの楽天的wccf日記

10年振りにブログをしてみます。趣味にしてるwccfと楽天観戦中心の日記になればいいなぁ…(笑)

立ち上げたばかりの…

先日立ち上げたばかりの新チーム、解体します(>_<)理由としては…
①個人守備重視が合わない
②クロス重視が思うように機能しない
③栄光の守護神があまり栄光ではなかった

この3点です(笑)

①については、ずっとメインチームではプレスorハードプレスのレアKP(ダブルコンタクト・ダブルカッター・ゴールドコースト)を使っていて、中盤の奪取力が物足りなさ過ぎると感じました。

②については、サイドにスピードのある選手を置いていなかったというのもあります。(1516ATLEフリット)

③については…白キーパーでも十分という結論です(笑)


でもこのチームで1つだけ嬉しい事がありました。動画を撮っていればよかったのですが…

「ロリク・カナ、マルセイユルーレットを使って突破&フィニッシュ」

ブーストを使ってだったのですが、プレイしていた私もビックリ(笑)奪取力の物足りなさは目をつぶりますが、これからもカナを使い続けていきたいと思った瞬間でした(^^)

f:id:johnny_shingo:20160605005101j:image