johnnyの楽天的wccf日記

10年振りにブログをしてみます。趣味にしてるwccfと楽天観戦中心の日記になればいいなぁ…(笑)

明けました!

2018年、明けましておめでとう御座います! 大晦日の夜に蹴り納め。そして元旦も行きます♪ 今年の目標は店舗予選突破!

半年以上ぶりに…

いろいろと

チームを考えてます(笑) 頭が薄い方限定…縛りを立ち上げました(笑)監督名からしてシャイニングヘッド…私も将来ハゲることが確定してるので(家系がそうなので) ※カンナバーロ→カルバーリョにしました。 本格始動してるのが、、、 ベンチ含め16人全員レアK…

やっと…

139試合目でやっと取りました! 低級カップ4周ずつプレーして選手を育てて、S級カップに突入してからの…(笑)とりあえず2敗しましたが、PK戦での敗退なので負けにはカウントされず。 レバンドフスキのヘッドの上手く相手GKに止められ、自陣からボールは奪わ…

現チームについて

レバンドフスキとカナを軸にしているのは変わりありません(笑) ただ、GKですが飛び出しが早いキーパーを好むようになったのでリベロキーパーのレアKPになる今バージョンのカシージャスをチョイス。飛び出しが早くてDFラインの裏を上手くカバーしてくれます…

半年ほど…

更新サボってました(笑)半年近く色んな事がありました。 ①公式予選出場 ②1617シーズン開始 ①については2店舗参加してきました。どちらとも予選敗退(笑) ②は追加購入ばかり使って金欠…2日目にグリーズマン、1ヶ月前にメアッツァ引いたんですが、ロナウド…

育成中

大会に向けて急ピッチで育成に励んでます。 今まで使っていたEUSレバンドフスキをSOCエクストラに変えて実践中。ウイニングポストが意外に使える今までに無かった使用感!あとは… 3つのKPにGが付きました(^^) 連携線にまだまだ不安があるので、残り試合で線…

公式大会に向けて

何とか頑張ってます(笑)カードの引きはかなり悪いですが… 大会用に只今育成しているチーム、順調に育っています。とりあえず、大会に間に合えばいいかと。 一番心配なのが大会当日が夜勤明けということ(笑)ベストコンディションだといいけど…

約2ヶ月振りの…

かなり久々の更新です。今日ケアマネの試験がありまして撃沈しました(笑)自己採点して絶望の絶望(笑)wccfと勉強の両立は難しい… ということで、今月下旬にある某店舗予選に出る事になりました。試験が終わったので2週間弱でチームを作っていきます(笑)…

久々の更新

携帯をかえて、今までの画像が全て消えました(笑)バックアップしてなかったのが悪いんですけどね^ ^ もったいないのですが、天使の左チームを解体して大会用のチームを作ることにしました。 師弟で付いてきてくれたのがこの2人。 次のチームのキーパーと考…

東京以来の…

東京に行って以来、全く蹴っていませんでした(笑)今週久しぶりに蹴りました(^^)というよりチーム解体しました…伝家の宝刀があまり機能しなくなり、アーウィンの弱点がかなり見えてきたという所で解体。この3人+ロイスで攻撃をしてました。伝家の宝刀が調…

東京上陸(^^)

先週末、3連休を使って東京へ行ってきました。お目当は…東京にある日本で唯一のwccf専門カフェ!いやぁ…プレーするにも緊張しました(笑)店主さんに挨拶するにもドキドキ(>_<)とりあえず現チームを4クレしましたがイマイチ。すかさず次のチームのメンバー選…

楽天地元開催♪

今回はwccfから離れて…地元・山形での楽天ホーム開催!楽天ファンになって10年。年に10回仙台に観戦に行く時もあったけど、ここ2・3年は3回くらいになってます(笑)(ちなみにセでは横浜ファンです)6回まではいい試合だったんだけど、塩見が崩れて…でもオコ…

1213WDM&1314WBE ピルロ使用感

今回の使用感は…アンドレア・ピルロ!世界最高のレジスタ(^^)以前も使ったことがあるんですが、ボランチでのパワー不足で奪取力が無いのを理由に使うのを拒んでいました。しかし、スルーパスが正確な選手を使いたかったのでピルロを試しました。序盤〜中盤ま…

1011ATLE デニス・アーウィン 使用感

連続して使用感を。デニス・アーウィン!アーリークロス重視のレアKP「伝家の宝刀」持ち2枚の内の1枚(^^)本職は左SBなんですが、右片攻めの右SHで使いました。(相方はレバンドフスキ)序盤:パワーが足りないのか、サイドでボールを持っても相手DFに当てられて…

1213 ロリク・カナ 使用感

とりあえず使用感第3弾を(笑)ロリク・カナ!今回初出場のEUROで初戦退場したものの、3戦目で途中出場して初勝利をあげたアルバニア代表のキャプテン(^^)右片攻めの3ボランチ左で使いました。(アンブロジーニは1213のフォアザチーム持ち、マスチェラーノは0…

伝家の宝刀withレバンドフスキ続報

給料も入ったので3000円分ガッツリ蹴ってきました。奇跡の街道発動!過去にピルロを使った事がありますが、奪取力もそこそこあり普通に使えるピルロかなと。奇跡の街道ですが、使用感としては無駄にスルーパスを出さないで、ここぞ!!という時に出す印象で…

何となく…

伝家の宝刀withファンバステンに限界を感じたのでチームを解体しました(>_<)何か最近解体しすぎてる(笑)ということで立ち上げたのが…伝家の宝刀withレバンドフスキ(^^)もちろん今バージョンのEUSを使ってのチーム!目玉は…ブッフォン2世!ドンナルンマ(^^)…

1516SATLE ファンバステン使用感

使用感第2弾!ということで…ファンバステン!現在メインチームで得点量産中です(^^)数値予想ですが…20/6/19/18/15/15 total93ぐらいかなと。覚醒前は1試合スタミナが持ちませんでした。覚醒&パラメータがバランス良く上がってくるとそれなりに持ちます…

順調に…

伝家の宝刀withファンバステンですが、順調に育成が進んでいます。(ゴールデンチャンピオンシップ様に右片攻めのフォーメーションにしてますが)幸運にもアーリークロス重視にGが付き、「伝家の宝刀G」になりました!使用感というと…①ダイレクトボレーよりもP…

今度こそきちんと!

またまた伝家の宝刀中心のチームを立ち上げました(笑)(もちろんメインチーム!)もちろんキャプテンは…ロリク・カナ!直前に立ち上げたチームと一緒(^^)メンバーは…使用感がいいというブライトナーを左ボランチに使い、今バージョンGESロイス(ダイナモ・レ…

立ち上げたばかりの…

先日立ち上げたばかりの新チーム、解体します(>_<)理由としては…①個人守備重視が合わない②クロス重視が思うように機能しない③栄光の守護神があまり栄光ではなかったこの3点です(笑)①については、ずっとメインチームではプレスorハードプレスのレアKP(ダブ…

新メインチーム立ち上げ!

伝家の宝刀メインとしたチームを終了させました。結果は…余裕があったらデータ対戦登録したかったけど…終了させた日に引いたあるカードを早く使いたかったので(笑)SATLEファン・バステン!SATLEはデニス・ロー以来だったけど、クロスの合わせが上手いFWだ…

新バージョン初日

ちょうど休みだったので朝一&夕方で5600円+追加購入2500円分蹴ってきました(^^)結果は…キラ5枚!朝一パック切れまで蹴ってトッティ、ブッフォン、コンパニ、ブライトナー。夕方おそらくパック頭から蹴ってフリット。約3ヶ月ぶりの金枠(^^)コンパニは…恐らく…

注文

給料が入ったので、某ショップから30枚程買いました(笑)1500円で、1番高いのがニコラス・ガイタンという(>_<)とりあえずU5Rでの新チームを作りたいので、試行錯誤してるところです。使用感動画はその内ということで…メインチームが黄金時代に到来しました…

新チーム構想

連続投稿ですね(笑)wccfの楽しみといえばチーム構想!色々考えちゃって頭がパニックになることも(笑)とりあえず2つのチームを考えました(笑)①データ対戦でのテンプレKPを使ったU5②なるべくなら持ちカード+800〜1000円で回すディフェンス震撼チーム①ジ…

15-16SPE レバンドフスキ使用感!

初めての使用感書きます(笑)第1弾は…ポーランドの爆撃機!ロベルト・レバンドフスキ!!15-16SPEでの使用感となります。使い方としては1トップの真ん中よりクロッサーの少し逆サイドに置き、アーリークロスに合わせやすくしています。こんな感じで配置して…

パソコンと…

6年間使ったパソコンとお別れしました。バッテリーの切れが早くなったという理由で(>_<)(YouTube見てても1時間以内に切れます。電源コンセントを入れてても切れますという状態)買取査定に出した所、綺麗な状態+付属品完備で22000円。しかし…荒く使っていた…

優勝!

このチームで初めてのゴールデンチャンピオンシップ優勝♪しかもU5でだから尚更嬉しい(^^)(過去3回はU5のチームなのにU5Rでの優勝)このチームの任期あと50試合くらいだけど誰にゴールデンシューズ履かせるか迷う…まだ育ち切れてないアンブロジーニに履かせる…

大人しく…というか

12クレほど蹴ってきました(笑)動画配信で見やすいようにテストという意味合いもあります。伝家の宝刀はやっぱりいい!オーシャンズカップで強すぎるスターズからアーウィン→レバンドフスキのコンビでしか点が取れないのですが(笑)ということで次回の記事…